スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


最近・・・from my atlier
とっても寒くなりましたね~
夜な夜な作品づくりをしてますが、本当に冷えます。睡眠不足です(^_^;)

完成している作品がなく・・・更新はできていないんですが・・・ブログほったらかしじゃ、さびしいので・・・
ちょこっと近況報告など・・・

製作は進んでます(#^.^#)

ちょこちょこと毎日何かしらやるようにしていて・・・
裁断済みキット状態のバッグや小物、あと1歩で完成予定で材料注文中のもの、1個は作ったけど・・・何個か柄違いを作ってまとめてアップしたいものなどなど、多分今週から来週にかけて、一気に仕上げに入ります。

ドーンとアップしますので・・・たまに・・・遊びに来てみてくださいね(^_-)-☆

今回は洋服系にもチャレンジしようと思い・・・ベビーワンピース(エプロンタイプ)を製作中です。
girlish closetメンバーのchihoちゃんのロックミシンを借りて、昨日端の処理を終わらせてきました。

ロックミシン最高ですね~敷居が高くてとても手がでないしろものですが・・・
いつか・・・買いたい。

洋服が作れるようになったら欲しくなるんだろうな~

遠い先の話だけど・・・

まずは、ベビーエプロンをかんばって完成させたいと思います\(^o^)/

スポンサーサイト
mari
from my atlier
4 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
来週あたりから、ぞくぞくと新しい作品たちが拝見できそうですね。
ロックミシン、お高いですよね。
ロックを買ったら、ニット系の洋服縫いまくれますね。
たくさん縫ったら元取れるか?
いや、洋服はじめから買うか・・・
と、堂々巡りで考えています。
私もがんばろっと♪
2008/02/14 20:00 | | edit posted by Riy
おはようございますー
mariさん、頑張ってるのですねーv-411!!

洋服!!
いいですよね!小物も満足に作れない私ですが…v-390
お洋服作りにあこがれてますv-398
リネンのOPや…ぺチパンツ!興味津々v-344
これまたパターンはGETしてるんですけどね。。
習いに行かなきゃいけないかな。。v-390

オオーw(*゚o゚*)w
ドドーンとアップ楽しみにしていますね~v-344
2008/02/15 07:59 | | edit posted by るる♪
Riyさん

専門の知識と技術があるRiyさんだから、ロックミシンはもう持っているのかと思ってましたよ~ w(゚o゚)w
Riyさんなら即、使いこなして、あっという間にもととれちゃうよ~
リネンの洋服だったら、絶対作った方が安上がりだと思うし、自分や子供ちゃんたちにも作れますよね♪
私は第二子に恵まれて、もしも女の子だったらご褒美に旦那におねだりしちゃおっかな~←強制(^▽^;)


2008/02/15 09:56 | | edit posted by mari
るる♪さん

ロックは憧れですよね~♪
洋服を作らなくても、あったらいいのにな~って思っちゃいますもん。
洋服は難しいイメージを持ってるんですが、友達が言うには、小物よりもバッグよりも簡単なんだってさ~
内田彩仍さんのファッションに憧れてます~(*゚ー゚*)ポッ
いつかは作りたい・・・・・♪♪♪
とりあえず、ワンデイショップにむけてがんばりまっす♪

2008/02/15 10:03 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/83-cef4e918
trackback
 
