mari
スポンサー広告


ブラックリネンのばねポーチ
20080222-0000.jpg

久しぶりのばねポーチ♪
今回のワンデイショップではブラックリネンを使って、大人っぽくて・・・ちょっぴりかわいさが漂うテイストの作品を作っていこうo(^-^)o ワクワクッ
というのを、一応テーマにしてます。

黒×白・・・
地味になりすぎないようレースをダブルで飾り付け♪
20080222-0001.jpg


めずらしく外見は全く同じものですが・・・中はブラックとグレーのそれぞれブロックチェックにしました。
20080222-0003.jpg


20080222-0004.jpg


すっごくわかりづらいんですが、バネ口の部分の内布を1ミリチラ見せしてちょっぴりニュアンスを変えてます。

20080222-0002.jpg


ブラックリネンの小物は、キーケースやお財布などを今後作る予定です。

もちろん、自作キットの状態で待機中。つ、作りたい~時間がとれるかな~

うずうず~(#^.^#)

シンプル&ちょいかわテイストがいちばん素で作れる(笑)作品ですが・・・これらは大人っぽさをプラスして作っていこうと思っています。

やるなら、新しいことをとりいれたりチャレンジしてみようと毎回思います。

新しい企画や試み、新アイテムの作品づくりなど、作っている自分も楽しくて(*^_^*)来てくださるお客様も楽しめるイベントになるようメンバーみんなで考えてます。

今週末には、午前中から集まり最終打ち合わせです。
ぞくぞく新作が完成しているようなので\(^▽^\)(/^▽^)/打ち合わせも楽しいんですが、みんなの作品を見るのもめちゃくちゃ楽しくて刺激的なんです。

ヤル気もアップで、みんな・・・ラストスパートに火がつくことでしょうヽ(*^^*)ノ


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)




mari
handmade
2 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
こんばんはー
可愛い~~v-354
すごく~レースが素敵ですv-398!!
ブラックリネンいいですね~v-344


mariさん!バネポのバネ口の部分の強度ってどんな感じですか?
バネ口の部分って接着芯は貼るの???
なんか~私の作るバネポはバネ口が弱いような気がするんですv-390
2008/02/22 22:53 | | edit posted by るる♪
るる♪さん

ブラックリネンは使いやすくていいですね~♪

強度は・・・私も気になるところです。
よわよわしくてクタッとしてるとなんだかさびしい・・・i-229
よほど薄い生地だと布全体に芯をはる時もあるけど、バネポの時はなるべくほどよい厚みの生地をそのまま使ってま~す。
バネ口は押えミシンをバネの上下にいれてだいぶ強度アップしてるかな~?って感じですi-236分かりづらい説明のような・・・
バッグの強度もいつも悩みながらやってますi-278i-201
2008/02/24 07:56 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/86-d023b5ba
trackback
 
