スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


心店さんへ納品してきました\(~o~)/
kokoroten-5-18-sakuhun.jpg


店主の心さんとの初対面、とても緊張でした
京王多摩センター駅近くの、あったか、ほんわかな雰囲気の心店さんに私の作品を無事おくことができました

心店さんのHPとblogとなりのこころの方で近日中に** petica **の作品が紹介されるそうです

私がお借りしたのは中央テーブルの平台で、40cm×40cmのスペースです。ディスプレイ資材を持ち込んで良いということだったので、白い棚やドイリーなどを持っていきました。
家で雑貨を飾るのに使っている棚です。
この棚と納品作品を大きなバッグにつめて電車で運びました。

心さんと作品のことやいろいろなことお話をすることができました。
心さんは多摩が大好きで多摩を熱く語っていました。地元が大好きってすばらしいですね。

そして、詩人さんなので、すごく自分を持っているな~という印象でした。イラストやそこに込められているメッセージ・・・
あったかくてほんわかでした。
お若いのに自分のお店を持っているなんてすごいですよね

私は・・・** petica **の作品について熱く語ってきましたひとつひとつ心をこめて作りました。
柄あわせ、色合わせ、配色のパターン、パッチワークのサイズ、ボタン選び、刺繍のモチーフなど、どれもこれもこだわりのものです。

特にこちら、丸底きんちゃくは私の中の一番のお気に入り作品です
kokoro-maruzoko.jpg

細かな部分にこだわりました。
パッチワークのサイズは?コロンとしててかわいいのはどんなサイズ?
使いやすいかな?

パッチワーク部分は柄あわせが楽しかったです
いろんな布を裁断して、パズルのように入れ替えて・・・
これだ!!っという瞬間がくるんです

レースの色も考えました、何色がいちばん映えるかな?手編みで作ったレースをつけたものもあります。ボリューム感が結構いいわ~なんて・・・

それから、こちらもお気に入りです。
kokoro-card-case-marugata-kincyaku.jpg


カードケースは、中にカードホルダーが入っています。
クロスステッチのモチーフがポイントですが、ちょっとさびしいのでお花のボタンで甘さをだしてみました。

丸型の巾着は小物入れサイズですが、バッグの中にちょこっと入れておくのにいいかな~と思います。

納品した作品はこちらです☆

◆ばねポーチ   4点
◆丸型巾着    3点
◆丸底巾着    6点
◆カードケース  6点
◆ランチョンマット&コースター  各6点
◆ティッシュケース 4点
◆グラニーバッグ  1点
◆角型ポーチ    3点
◆平ポーチ     2点
◆キッズエプロン&バブーシュカ  1点

今回はバッグが少しなので、追加納品したいと思います。

ディスプレイは心さんと、一緒に考えてやりました。
そんな時間がとってもとっても楽しかったです

お近くの方、よかったら・・・お立ち寄りください\(^o^)/


ブログランキングに参加しています。作品が気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト
mari
委託
7 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
好きです
やっぱりmariさんの作品、好きです。
雰囲気と仕上がりのきれいさ、これは憧れでしょうか。
委託のお話、素敵ですね。
これからもたくさんmariさんの作品を
見ることができそうでうれしいです。
頑張ってくださいね。
私も何か縫いたくなりました。
2007/05/19 12:56 | | edit posted by Riy
やっぱりすごいよ^^
う~ん、素敵♪なんかこういう形を目の当たりにしたら感動するでしょ~^^話ももっともっと聞きたかったもん~><
まだ聞き足りない感じ^^;
ステッチのカードケースもかわいいね~!!盗みたい技がいっぱいだよ~。私も頑張んないとな^^♪さっきクロスステッチやったら縫い目ガタガタ><何度もやり直しても納得いかず・・・才能ないな~ってがっくりやねん。
2007/05/19 23:20 | | edit posted by mana
こんにちは(^O^)
来てくれてありがとうございます。
初めての委託なので、不安です(>_<)
こんなテイストいいな~と思ってくださる方がみつかることを祈るばかりです(*^_^*)
Riyさんの作品は私も大好きです☆
子供ちゃんがうらやましく思います~♪
私の母も手作りのバッグや洋服を作ってくれましたが、微妙なデザインでした・・・でも手作りは嬉しかったです。
うちの息子は、全く興味ナシですよ(~_~メ)
2007/05/20 11:26 | | edit posted by mari
やっと・・・
初めの一歩って気分だよ♪
こうしてお店に並んでるところは感動ものだわん(*^_^*)
気に入ってくれる方・・・いるかなーーーー?!(>_<)
不安だね・・・
manaちゃんのスタイやベビーエプロンみたいな、めっちゃプリティーなインパクトが欲しいんだけど・・・
そこまで、はじけられない地味かわ専門かも・・・(^_^;)
ハンドメイド話は楽しいね~まだまだ足りないね~♪
one day shopの話も、もっと煮詰めたいね~☆
2007/05/20 11:38 | | edit posted by mari
いっぱい・・
納品してきたね!すご~~いぃ。。
いつもながら、きれいな仕上がりでうっとりするわ~
私も見習いたいものだわ・・・
友達が永山付近にいるから、多摩センターとかは
よく通るよっ。今度のぞいて見るね♪

2007/05/21 22:32 | | edit posted by masami
結構・・・
作りためてたわi-278
でも、もっと作った気がしてたi-204i-237
いつもまとめて裁断するんだけど、キットみたいな束が手つかずであちこちに放置されてるのよね。
DSポーチやトートやいろいろ~
なのに、気が変わって違うもの作ってるんだよねi-229
昨日は突然小銭入れが作りたくなって作ったわ~i-210
心店さんはいろんなジャンルの作品が置いてあるから楽しいよ~♪
2007/05/22 11:46 | | edit posted by mari
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/25 17:03 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/9-ddd50ca3
trackback
 
